<span class='episode'>Episode #007</span>  青空オンワード・マルシェ in 二子玉川ライズ開催レポート

Episode #007 青空オンワード・マルシェ in 二子玉川ライズ開催レポート

#007. 青空オンワード・マルシェ in 二子玉川ライズ開催レポート
 
オンワードホールディングスのグルメ通販サイト「オンワード・マルシェ」初となる試食イべントが、7月13日(木)から7月15日(土)までの3日間、東京・二子玉川ライズで開催。今回は、その模様をレポートします。
 
Photo & Edit:F.M.J. magazine
オンワード・マルシェは、昨年11月に“美味しい!をコーディネート”をキーワードに、日本各地の逸品やこだわりの品を独自に集めた上質で高感度なグルメ通販サイトとしてオープン。コンセプトは、「おしゃれを楽しむように、食べるものにもこだわりたい」。新たなグルメへの窓口として毎日の生活に潤いと彩りを与える、こだわりの食材が豊富に並ぶマルシェをオンラインで展開しています。
 
取り扱いカテゴリーは、「お酒」「お米」「調味料」「おかず・おつまみ」「麺」「スイーツ」「水・飲料」 「バス・キッチン用品」の8種類。今回は、二子玉川ライズ1階のイべントスペース、ガレリアにて、お取り寄せグルメ大試食イべント「青空オンワード・マルシェ in 二子玉川ライズ」として開催されました。
 
episode007_24.JPG
 
会場には、オリジナルキッチンカー「オンワード・マルシェカー」や、バイヤーによって全国各地約350店舗からセレクトされた商品ラインアップ約4,000品目の中から約60アイテムを厳選した、展示・試食コーナーが設けられました。
 
episode007_29.JPG
 
 
全アイテムが無料で試食できる通常ブースをはじめ、会場内で撮影した画像のSNS投稿で、岩手県のブランド牛・門崎熟成肉の専門店「格之進」のハンバーグや、鎧塚俊彦シェフによる「Toshi Yoroizuka」のケーキが試食できるスペシャルブースも登場。
 
episode007_30.jpg
 
episode007_31.jpg
さらに、初日のPRイべントには、タレントのヒロミさんがゲストで登壇。雑誌「食楽」編集長でオンワード・マルシェの大西健俊クリエイティブディレクターとのトークセッションが繰り広げられました。
 
「ライフスタイル全般をトータルコーディネイトしていきたいという思いでスタートしたのが、オンワード・マルシェ。買わなくても読み物として楽しめるサイトを目指しています。また、作り手のこだわりをサイト内で紹介。本当に良いモノをオンワードのフィルターを通して、ファッションと同じように食も選んでいければと思っています。」というオンワード・マルシェに対し、ヒロミさんは「うちには欠かせないものになる。うちの奥さんにはヘビーユーザーになってもらいたい。ぜひ、何品目でもいいから増やしください。そして、(レシピを)見るだけで作られるものがいいです。よろしくお願いします。」とコメント頂きました。
 
episode007_2.JPG
 
episode007_3.JPG
 
その後は、ヒロミさん自身も各ブースを巡りながら試食ブースを体験し、イべントを楽しんで頂きました。
 
episode007_32.jpg
 
今後は、吉祥寺など都内近郊の様々なエリアへ、「オンワード・マルシェカー」によるキャラバンを展開。厳選したアイテムを乗せて“美味しい!”を皆様に届ける予定となっています。
 
episode007_26.JPG
 
episode007_31.JPG
 
なお、シェアパークでは、今年の3月にブランド3周年を記念したイベントを開催しました。そちらのレポートもSHARE MAG.内で公開中ですので、ぜひご覧ください。
 
>>> #003. シェアパーク3周年イベントレポート
 
 

PROFILE

国府 美咲/Web PR
ビーチカルチャーが好きで、休日はよく湘南の方へ出かけるアクティブ女子。最近デジタルミラーレス一眼をGETしたため、仕事でもプライベートでも様々な写真を撮ることにハマっている。