JAPAN MADE
SHARE PARKのデニムのご紹介
今期の秋以降のSHARE PARKデニム(JAPAN MADE)は日本の古き良き伝統の素材、製品を大切にしお客様に長くご愛用いただける商品となります。
★KOJIMA DENIM
児島とは岡山県の南部に位置する倉敷市の、またその南端にある町「児島」。
もともとは島であり、戦国時代から進められた干拓によって江戸時代後期に半島となりました。 干拓地である児島は米作に不向きな土地であったため、その代わりの木綿の生産が中心となりました。 木綿の製織や縫製の技術は足袋・学生服・作業服を経てまだ日本では生産されていなかったジーンズに行き着き、 今や国内外から注目される生産地となっています。
★職人による生産背景
12ozの岡山県産のデニム生地。 縦糸にはムラ糸を使用。
ほどよく粗野感のある生地です。 12ozは厚すぎず、薄すぎない通年履ける素材です。 履きこめば履きこむほどに経年変化を楽しんで頂けるように1枚1枚丁寧に職人さんが作っています。
SHARE PARK STOREではコチラの商品のお取り扱いを開始しております。 こだわりのJAPAN MADEデニムをご利用ください。
※JAPAN MADEタグの掲載の商品のみとなります。バイイング等のデニムは対象外となりますのでご了承ください。
詳しくはお近くのスタッフまでお問合せ下さい。